風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

2008年11月14日<296>六本木ヒルズ郵便局・六本木ヒルズ

画像 11:58、六本木ヒルズは必要以上に螺旋状に歩かされたり、エスカレーターに乗れば勝手に2階分移動してしまったり、本当にややこしいのですが、ウェストウォークというエリアの6階に郵便局はあります。葉書の押印を1枚失敗したようで「私が1枚代わりを出しますので」と弁償してくれる親切な男性局員さん。「開局当初は郵頼もかなり来ましたけど、もう5年も経ちましたから。今は夏休みなどは増えますけど、普段は1週間に1回くらいでしょうか」と話していました。局内には記念切手をあしらった来年のカレンダーが「ご自由にお持ち下さい」状態で、もうそんな季節ですね。 画像 *図案の詳しい説明と現地ルポは単行本『東京「風景印」散歩365日』をご覧下さい! 画像