風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

2009年2月14日土曜日<354>田園調布郵便局・洗足池

画像 10:30、集配局だけを狙った、珍しく土曜日の風景印散歩です。といっても田園調布局は民営化以降、土曜は事業会社のみの開局となったので、ゆうゆう窓口へ。男女2人の局員さんで対応していますが、ほぼ常時並び客がいて忙しそう。これなら局会社も開けてもいいのでは…とちょっと思いました。初の試みで返信用封筒とカードと依頼書を見せ、局会社に回してもらえますか?と事業会社の男性局員さんに依頼したところ、「どうせ会うからいいですよ」と快く引き受けてくれました。そして無事、16日(月曜)の日付で押され、17日には手元に届きました。ありがとうございました。  *図案の詳しい説明と現地ルポは単行本『東京「風景印」散歩365日』をご覧下さい! 画像