風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

2009年9月18日<128>日野台郵便局・中央自動車道

画像画像  甲州街道を歩いていたらちょうど図案上部の風景に行き当たりました。上を通る中央自動車道と交差する場所で、右に見える建物は民間のレンタカーショップでした。  15:30、女性局員さんに、こんな風に富士山が見える場所があるんですかと聞くと、「以前は甲州街道からでも見えたけど…」。すると別の女性局員さんが「もう少し北へ行くと、中央自動車道を跨ぐ歩道橋があって、その上から自動車道が見下ろせるんです。そこからなら見えるかも」とのこと。確かに地図で見るとそういう地点があるんです。いつか行ってみたいと思います。