風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

2009年9月18日<130>日野多摩平郵便局・豊田駅北口記念像「かどで」

画像画像  16:35、何の気なしに、図案の石像は…と話を振ると、局員さんたちが「ああ」と納得したように「今はもう少し北に行った公園にあるんです。以前は駅前にあったんですけど、バスターミナルの工事の関係で移動して」「もう5年くらい前かな」と口々に教えてくれました。どうやら私が駅前を探して、見当たらなかったと思ってくれたらしいのですが、私は駅前に寄らずに来たので、前情報を得て現地で慌てずに済みラッキーでした。  先に<131>に行った後に探したので夜になってしまいましたが、テニスコートの裏でひっそりたたずむ「かどで像」です。