風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

2009年9月18日<131>豊田駅前郵便局・JR豊田電車区

画像画像 16:55、駅前だと高を括っていたら間違った道を行ってしまい、走って走って慌てて到着しました。遠慮深そうな男性局員さんに見守られながら自分で押印。「ああ、お上手ですね。すごいピッタリですね」と誉めて下さるのですが、実際にはそんなに上手でないので恐縮です。風景印がお茶の缶に立てて入っているのが可愛い感じ。最後に「頑張って下さい」と声をかけていただきました。 画像 電車が複数描かれているのは、JR豊田電車区の車庫があるからで、線路沿いに八王子方面に1㎞ほど歩くと見えてきます。が、中々よく見渡せるポイントはありません。きっと鉄っちゃんもたくさん来るんだろうなと思いながら周辺を歩くと、やはり歩道橋の金網を破った跡(その穴から列車を撮ろうとしたと思われる)が見つかりました。ファンはすごい。私は写真の程度で我慢しておきました。