風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

「東京人」で紹介されました!&飲み屋街の風景印

画像 単行本『東京「風景印」散歩365日』が、「東京人」2010年2月号の書評欄で紹介されました。ありがとうございます! 徐々に各誌で紹介されて、風景印の存在がより多くの方に知っていただければ嬉しい限りです。  同誌の今号の特集は「飲み屋街」。飲み屋街を図案にした風景印なんてあったかな~?と思いましたが、そうそう「もんじゃの風景印」で有名な京橋月島局の風景印などよろしいのでは。あと上野駅前局に描かれている「アメ横」の中にも朝から営業している飲み屋街がありますな。私も1月3日、局の斜め前にある焼きとん屋さんで高校時代の友人たちと飲んで来たところです。上野は物価が安くていい街です。 画像画像 「東京人」を読んで飲み屋探訪に行こうとしている方、少し早めに到着して風景印収集もしてみてはいかがでしょうか? 京橋月島局は平日17時まで、上野駅前局は平日18時まで営業中。  …と書いていたら、上野駅前局は数日前に強盗に遭ってしまったみたいで、お見舞い申し上げます。局員さんの活躍で犯人がすぐに捕まって不幸中の幸いでしたね。