風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

2009年9月24日<133>町田金森郵便局・町田街道南橋とJR横浜線

画像画像  12:40、「風景スタンプ集」には町田街道南橋と田園都市線電車と書かれていますが、実際に南橋の下を通過しているのはJR横浜線です。その地点に行ってみると、図案のように線路脇に降りられるところはなく、写真のように狙うのが精一杯でした。  局長さんに「よくあの場所に目をつけましたね」と話すと、「町田市の南地区全局で風景印を作ろうということになったけど、この辺は何もないので、どうしようか考えているうちに思いついたんです」と笑っていました。でもこの地域は可愛らしい感じの風景印が多く、デザイナーさんのセンスもよかったのだろうなと思います。  *単行本『東京「風景印」散歩365日』もご覧下さい!