風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

東京「風景印」とっても参考になっております!(めぐこさんからのメッセージ)

めぐこさんからもメッセージを頂戴しました。嬉しいので掲載させていただきます。

(もし掲載しない方がよろしい場合は、ご連絡くださいね)

=================================

はじめまして。手紙を書くのが大好きなめぐこと言います。

小学生の頃から文通が趣味で、ペンパルの結婚式に出たこともあれば

夫とも付き合ってる頃に文通をしておりました。

風景印とも25年くらいの付き合いですが、子育て等で忙しかったり、

近所になかったりでご無沙汰でした。

一昨年冬に東京都港区に越してからは近くに風景印のある局が多くて

すっかりはまっておりましたが・・・・

今回この本を読むまでは知らないことが沢山でもう嬉しくて楽しくて

毎日本を持ち歩いては次はどこに行こうか考えております。

私は手紙を出すときに必ず風景印を押しますが、自分宛にはまったく

出さないので友人に送った風景印を見せてもらうくらいなのですが・・

今回もお礼のお葉書を古沢さん宛に出そうと思ったのですが、

ご住所がわからないのでメールで失礼します。

今日はこれから歌舞伎座で観劇なので早速「勧進帳」の切手を貼り、

歌舞伎好きの友人の顔を思い浮かべながら

ハガキを何枚も書き、銀座三局に行ってまいります。

本当にありがとうございました。

先週知ったばかりのブログですがこれから楽しみにのぞきますね。

=================================

そうですよね、相手が受け取った時にどんな顔になるか想像するのも、風景印で手紙を出す大きな楽しみですよね。

そういう風に活用していただけていると知ると、著者冥利に尽きます。

これからも『東京「風景印」散歩365日』と、このブログをどうぞご愛顧ください!

尚、このブログの左下方にある「メッセージを送る」からご連絡くださる場合、メールアドレスを記載していただけると、私からも返事が送れるので幸いです。皆さま、よろしくお願いします♪