風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

新配備情報・慶応義塾前局

画像都内の風景印新配備情報をお知らせします。 ★新規・慶応義塾前局(初日2010年4月23日)  「郵趣ウィークリー」に情報が掲載されました。港区の慶應義塾大学三田校舎の桜田通りを挟んだ向かいにある特定局です。好立地なので前々から風景印があればいいのにと思っていましたが、今年の創立記念日(4月23日)に合わせて使用開始となったようです。めでたいです。  4月2日には神奈川県日吉局でも同大の日吉校舎を題材にした風景印を使用開始しており(右の図版)、慶応大学は風景印づいていますね。  図案は旧三田図書館と東京タワーを題材にしており日本郵政のホームページに近々発表されると思うのでアクセスしてみてください。 *単行本『東京「風景印」散歩365日』もご覧下さい!