風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

日本橋南局に風景印の期待!

画像 日本橋地区の特定局3局を統合して、8月2日に開局した日本橋南局。風景印が設置されていないことにファンからは残念の声が聞こえていましたが、いやいや皆さん、望みが出てきましたよ。  というのも私、初日に他の消印を郵頼したのですが、ローラー印の配備がなかったらしく、ごらんのような手紙が一緒に返送されてきたのです。そこには「風景印」を消して「ローラー印」とし、「今後作成の予定ではありますが…」と書かれているではないですか! ローラー印を郵頼したばっかりに、瓢箪から駒のように入手できた情報ですが、こんな専用の手紙を作るほどに、風景印の要望が高いということなんでしょうね~。いつ頃、使用開始するのか? 日本橋の獅子は復活するのか? などもろもろ楽しみです。  そしてそして、これから秋にかけて、東京支社管内で数件、図案改正や新規使用の動きがあるようです(!!)。正式に発表されましたら、このブログでも情報を載せていきますので、こうご期待です!