風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

「石川啄木の碑」地図修正など(P175)

画像 大田区のNKさんから単行本の地図の間違いをご指摘いただきました。ありがとうございます! ・P175、「朝日ビル内局」の題材である「石川啄木の碑」を、「銀座六局」の前に記載していました。  正しくは添付した地図の通りですので、お手持ちの本の修正をお願いします。  この地図を信用して歩き回ってしまわれた皆さん、申し訳ありませんでした。   以前に掲載した地図修正も合わせてご確認ください。  また私からも本文でいくつか訂正箇所があります。 ・P116、リーフデ号が豊後に漂着したのは、×1609年ではなく、〇1600年です。 ・P78~79、東京中央局と東京駅の完成予定は、×2011年春ではなく、〇2012年春です。  以上、お詫び申し上げるとともに、修正をお願いします。  どうしても一人のチェックでは限界があり、この先も皆さんからのご指摘で、より正確なものにできればと思います。  お気づきの点がありましたら、ぜひこのブログからお知らせください。よろしくお願いします!