風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

「原宿駅前局」最終日訪問

画像画像 郵頼もしていましたが、10月8日(金)の最終日、家からもけっこう近いので行ってきました。  15時過ぎに到着したところ、局内で風景印を押している方が数名。若い女性局員さんが対応してくれて、次は風景印ないんですよねーと聞くと「そうなんですよ、私も押したいんです」と残念そう。移転改称後の神宮前六局で使用しない理由を聞くと「私が思うに、局名も関係あるんじゃないですか。原宿駅前局だと格好いいけど、何丁目局とかだとありふれているので…」とおっしゃるので、そういう局名で風景印使っているところもたくさんありますよと答えると、驚いておられました。  日にちが空いてもいいから、また新しいの使ってください、期待してますと言うと「はい、ありがとうございます」とニコニコ返事してくれました。  「神宮前六局」の風景印、いつか実現しますように!