風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

「風景印ウォークin両国」間もなく!

画像 今月も講座が近づいてきました。21日(金)が多摩カレッジ、22日(土)がよみうりカルチャーと豪華(?)2連投です。  事前にリサーチをしていると「今回は面白いな」という手応えがあって、本郷や築地もかなりの手応えだったのですが、両国もフツフツと手応えを感じています。歴史を俯瞰すると、こんなに面白い街だったとは! 中々いい案内ができそうです。  あ、何か予告図版を載せないと。じゃあ、有名ですが、この墓石とその前にある白い石はナンなのか…。  参加者の皆さん、現地での答え合わせをお楽しみに♪ 単行本『東京「風景印」散歩365日』もご覧下さい。