風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

「東京時間旅行・荷風!」vol.27に風景印の記事

画像 2011年1月26日発行の雑誌「東京時間旅行・荷風!」vol.27の特集は「東京スカイツリー」が見える町。今回は「風景印に刻まれた東京スカイツリー足下の町」と題して執筆させていただきました。…といってもまだ、スカイツリーが図案になった風景印は存在しませんから、あの局に入るのかな、新設されるとしたらどこの局かな、など勝手に妄想して楽しんでいます。変わりゆく押上・業平・向島の町に、まだ残っている情趣を留めた1冊です。ぜひ書店でお手に取ってみてください。 ※単行本『東京「風景印」散歩365日』もご覧下さい。