風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

「風景印ウォーク日本橋」報告! 3月の多摩カレッジも1000円キャンペーン実施!

画像画像 日本橋ウォーク、2月18、26日の両日に実施しました。  日本橋は江戸時代の五街道の基点。東海道中山道周辺には安藤広重住居跡や江戸時代創業の名店など見どころがたくさんあります。江戸城からも程近く、何といっても橋の北詰に魚河岸がありました。  そうした江戸時代の日本橋一帯を風景印や切手、広重の浮世絵を使って体感してもらうことと、これからまた変わっていくであろう未来の日本橋日本橋川を感じてもらうのが今月の狙いでしたが、いかがでしたか?  今月の収穫印の一部(廻ったのは全5局)と、多摩カレ&よみうりの写真を掲載しておきますので雰囲気を味わっていただければと…。 画像画像 画像画像 画像 あとたまたま26日は私の誕生日だったもんで、参加者の皆様からプレゼントを頂戴してしまいました。お気遣い、かたじけないです。甘党の私向けに何日分ものおやつなどをいただきましたが、参加者の皆さんもうなったのがnaoさんが作って下さった擬似風景印のバースデーカード。本当に切手に風景印が押してあるようにしか見えません。さすが、プロのデザイナーさん!(→naoさんのブログ)皆さんに寄書きもしていただき、どうもありがとうございました。これで四十路も何とか歩いていけそうです♪ ↓3月18日の多摩カレッジは地震の影響により中止となりました。詳細は3コマ先をご覧下さい(3月19日追記)。  そして3月はスカイツリーに沸く向島地区を巡りますが、3月18日(金)の多摩カレッジは体験キャンペーンを実施! 入会金などは不要で、参加費1000円(通常2310円)で風景印散歩が体験できます(集印する切手代は実費)。  お問合せ&お申込は042-526-7777 多摩らいふ倶楽部まで。  ぜひこの機会に、風景印散歩の楽しさを味わってみて下さい! ※単行本『東京「風景印」散歩365日』もご覧下さい。