風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

全日展2011無事終了

画像お陰様で全日本切手展&スタンプショウのW開催も盛況のうちに幕を閉じました。 風景印イベントにも多くの皆様にお越し下さり、ありがとうございました! 3日目は最終日だし曇天だしで心配しましたが、意外にもトークショーには初日と同じくらい大勢の方がご来場。 さのさんとのコンビネーションもばっちりで 画像(って自分だけが思ってたりして)、盛り上がりました。 展示は写真と並べたのが新鮮だったようで、風景印にそれほど興味が無かった方にもスタンプと見比べて楽しんでいただけたようです。 そして談話室は、本当に「談話室」の様相を呈し、私がいてもいなくても大いに話に花が咲いていました。 画像コレクションを見せに持ってきて下さった皆さんもありがとうございます。切手の貼り方や、集印台紙に何を使うかなど、新たな発見もありました。 そして本当に多数の差入れ、ありがとうございました。写真に全品写すだけでも大変なことに。これで甘いものにはしばらく不自由しなさそうです(辛いものも好きなんですけどね・笑)。 それから初日にお伝えした浅草支店「〒111」 画像入り風景印。ある方に教えていただいたところ、このイベントのために風景印を再発注する際に、平成初期に使っていた昔の原画で発注したのが真相のようです。 2日目の夕方、「郵便番号入りは今日まで」という話も聞きましたが、最終的には5月1日まで3日間使用されました。このイベント期間だけの使用とのことですので、いずれにしても貴重な一印であることは間違いないでしょう。 (※その後、進展があったので※単行本続報をご覧下さい!) 画像何はともあれ、たくさんの方と交流ができて充実した3日間でした。どうもありがとうございました! 次は7~8月の日本国際切手展に向けて頑張ります。 最後の写真は二次会を経て、三次会に神谷バーで飲んだくれた(※注・私除く)皆様と。 ※単行本『東京「風景印」散歩365日』もご覧下さい。