風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

当たっちゃいました「浅見光彦切手」

画像風景印散歩講座で5月に訪れた西ヶ原。その時応募した「浅見光彦ミステリーウォーク」のクロスワードで、なんとオリジナル切手が当選しちゃいましたよ、参加者の皆さん! 正確には、帰宅して解いたら予想以上に難しくて、後日もう一度西ヶ原に足を運んだんですけど、その執念が効いたのか、6月半ばに賞品が届きました。 あの時「当たるかね~」なんて話していたので、参加者の皆さんにこの場を借りてご報告。そして当てて下さった事務局の方、ありがとうございました。 希望賞品を選択できるわけでもないのに、しっかり第一希望の切手が当選。運というものにことごとく見放されている私にしては、信じられないくらい首尾上々でした! この「浅見光彦ミステリーウォーク」は例年5月頃、霜降銀座商店街などで実施していますので、浅見好きの方はぜひ来年、挑戦してみてください。 単行本『東京「風景印」散歩365日』もご覧下さい。