風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

国際切手展・展示ラインナップ1

いよいよ4日後に迫ってきましたね、国際展。 会場の「風景印紹介コーナー」は、私だけでなく多くの収集仲間からも作品をご提供いただきました。 ここでは特別に、その一部を先取りでお見せしちゃいましょう。 画像1戦前の風景スタンプ/友岡正孝さん  ご存じ、「風景スタンプ集」などを監修しておられる友岡さんのコレクションから、戦前の風景印を大公開。戦前の印って非常に魅力的なデザインが多いです。極めて稀少な外地風景印の現物を間近に見るまたとないチャンス。全日展で大好評を博した展示、見逃した方は、今度こそ! 画像2フォルムカードと風景印/大沢秀雄さん  今、人気のフォルムカード。大沢さんは全県分をSNSなどを駆使して入手して、カードの絵柄に合った風景印を集めています。かなり執念を感じます(笑)。フォルムカード好きの方は、集印の参考にもなって必見です。 3風景印のバラエティ/勝田明さん  いつの間にか局名の位置が変わっていた…葉っぱの枚数が増えていた…そんな図案のマイナーチェンジの第一人者といえば勝田さんです。その膨大な情報量の中から、選りすぐりの小さなバラエティを集結。間違え探し感覚で楽しんでください! 画像