風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

メディアに風景印が…

 横浜市在住の「つつじヶ丘さん」から、旅行ガイドに風景印の記事が見開きで載っているとの情報をいただきました。  昭文社刊行の「ことりっぷ iforte横浜」という本で、見開きで掲載とのことです。  私も書店で確認してみると、おおっ、これは…。引用されている…。私が『風景スタンプぷらぷら横浜』の中で初めて書いた中華街牌楼の変遷のことも書いてあるし、参考文献にくらいは載せてほしいなーという感じではありました。まあ、風景印が注目されるのは良いことですけどね。 画像 私も一つ見つけました。3月13日、読売新聞に「よみうりパンダ新聞」という折込が入っていたのですが、そこにパンダポストとともに上野局の風景印が。思いがけない場所で風景印を見かけるとドキッとしますね。  『東京「風景印」散歩365日』『風景印散歩』もご覧下さい。