風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

3月23日(金)都内で風景印使用局2局営業終了

画像画像 日本郵政のホームページに掲載されていますが、次の2局で、どちらもビルの改装によるものです。 ①鉄鋼ビル内局<千代田区> ②メトロポリタンプラザ内局<豊島区>  ①は先日私も前を通りかかりましたが(日曜なので話は聞けず)、掲示を見るとこのまま閉局の可能性が濃厚? 北町奉行所の桜吹雪の図案が面白い風景印なのに、無くなってしまうとしたら残念ですね。 画像 ②はkuni2_sさんより面白い情報をいただきました。受付に置いてあった案内に、こう書かれていたそうです。  「平成24年3月23日をもちまして、現位置での営業を終了。9月上旬に東京芸術劇場内に「東京芸術劇場郵便局」としてリニューアルオープンする予定。」  局名が変わるのですね。その新局でも、風景印の使用を期待したいですねー。  郵政のHPを見ると、年度の切替わりに九州などで風景印の使用開始がある様子。風景印、復活機運でしょうか。  尚、私も情報は一部しか把握していませんが、東京スカイツリーRに関連した風景印も、動いています。今後の情報発表にご注目下さい!  『風景スタンプぷらぷら横浜』『東京「風景印」散歩365日』『風景印散歩』もご覧下さい。