風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

4月23日、浅草局の風景印に東京スカイツリーが登場!

 期待が高まっていた東京スカイツリー図案の風景印ですが、ついに浅草郵便局&支店で4月23日(月)からの使用開始が発表されました(郵趣ウィークリーより)。図案は「浅草雷門とほおずき、東京スカイツリー」で、間もなく日本郵政のホームページにも掲載されると思います。 画像 昨年、郵便番号入りで話題を呼んだ右の現行印は、浅草局が4月21日(土)、浅草支店が22日(日)までとなりますので、集印はお早めに。  個人的にはほおずき市の時に使える風景印が出来たことも嬉しいのですが、何と言ってもスカイツリー図案は人気を呼びそうですね~。開業の1か月前、スタンプショウに間に合うタイミングでの登場とは心憎いです(というか、旅の風景シリーズ切手の発行に合わせたのですね)。 尚、まだ発表になっていませんが、向島局他、墨田区内の局でもスカイツリー図案の風景印を使用する情報をキャッチしています。引続き風景印に注目ですね。 画像  そうそう、新刊の『風景スタンプワンダーランド~郵便局にある風景入り消印の楽しみ方~』には、スカイツリー図案の風景印押印スペースも用意していますので、ぜひ活用してくださいね。  『風景スタンプぷらぷら横浜』『東京「風景印」散歩365日』『風景印散歩』もご覧下さい。