風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

5月1日、単行本『風景スタンプワンダーランド』発売!

画像 既に「スタンプショウ2012」のHPでご覧の方もいらっしゃると思いますが、お陰様で4冊目の風景印単行本に漕ぎ着けました。 タイトルは『風景スタンプワンダーランド~郵便局にある風景入り消印の楽しみ方~』(日本郵趣出版)です。  これまでは東京や横浜など地域密着の散歩本でしたが、今回は全国の風景印を対象にして、テーマ別に風景印を集めたり、切手や絵葉書とのコラボを楽しんだり、手紙に使える風景印をピックアップしたりしています(ゆるキャラのページをチラ見せ↓)。 画像   風景印の基礎知識からマニアックな楽しみ方までを網羅した、オールガイド的な内容で、私の風景印布教活動(?)を集大成する1冊となりました。全部出し切ったので、今はクタクタです(笑)。ぜひ全国の風景印ファンの皆さんに、お手に取っていただければ嬉しいです。  尚、4月27日(金)~29日(日)に浅草で開催される「スタンプショウ2012」会場では、「風景スタンプまつり」というコーナーが設けられ、本書の先行販売とサイン会を用意していただいています。詳細は追ってお知らせしますので、どうぞお楽しみに!  『風景スタンプぷらぷら横浜』『東京「風景印」散歩365日』『風景印散歩』もご覧下さい。