風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

風景印講座4月・西新井報告

画像画像 イベントがあってすっかり遅くなってしまいましたが、4月は西新井に行きました。  この季節の西新井大師花祭りの真っ最中。牡丹も開花が遅れていると聞いて心配しましたが、早咲きをしっかり見ることができました。足立西新井局の図案にある三匝堂は残念ながら非公開ですが、隙間からたくさんの仏様が拝めたり、見どころの多い寺です。 画像 バスで都市農業公園へ移動。足立宮城局のチューリップが目当てでしたが、開花が遅れた桜も満開で「江北の五色桜」と呼ばれた色とりどりの桜を楽しむことができました。この公園、今春リニューアルオープンしましたが、春は毎年訪れたいくらいで、これから絶対人気が出ると思います。園芸都市・足立区の面影を見ることができました。  今月は集印3局、約4500歩の行程でした。5月の清澄もかなり良いですよ。 画像よみうりカルチャー多摩カレッジとも、引き続き受講生募集中ですので、ご興味のある方は奮ってご参加ください。 『風景スタンプワンダーランド』 『風景スタンプぷらぷら横浜』『東京「風景印」散歩365日』『風景印散歩』もご覧下さい。