風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

スタンプショウ2013初日・離島の風景印に長蛇の列!

画像 「スタンプショウ2013」が本日開場しました。  風景印散歩講座を終え、13時頃に会場に着くとまず目に飛び込んできたのが離島の風景印集中押印の長蛇の列。聞くと午前中から1時間待ちが始まり、午後に入ると2時間待ち。15時頃にはついに対応しきれないとの判断から、新規に並ぶ人は打ち切りという異例の事態に。押せずに帰った方たちはお気の毒でした。「風景印の小部屋」でも、「また明日(明後日)着ます」という方が大勢いました。幸いペコちゃんを含む小型印はさっくり押せたので、私もこれだけは死守してきました。  そんな訳で「風景印の小部屋」も目が回るほどの忙しさ! 13時にオープンして、気づいたらもう閉場の17時になっていました。でもこれだけ忙しくても、売上もウハウハ…というわけにはいかないんですよね~。ま、あと2日は全日居るので、頑張りたいと思います。皆さん、『風景スタンプワンダーランド』『風景スタンプぷらぷら横浜』『東京「風景印」散歩365日』 画像 全国4分冊が完結した『新・風景スタンプ集』やコレクションも販売していますので、ぜひ離島の後は「風景印の小部屋」にもお立寄り下さい。  写真は二次会の沖縄料理店にて。初参加の方もおられ、皆さんを結びつけるだけでも楽しい時間でした。  では、あと2日、よろしくお願いします!