風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

2013年6月14日、銀座六局風景印廃止

画像日本郵政のHPで発表があったように、6月14日で銀座六局の風景印が廃止になります。 「一時閉鎖」でまた再開する局と、そのまま廃局になる局があるので念の為確認してみたところ、次のことがわかりました。 ・銀座六局のビルが入っている銀座6-11区画は松坂屋の所有地で、このブロック全体が再開発される。 ・そのためにビルが取壊されることになり、再開発後に郵便局が入る予定は今のところ無い。よってそのまま廃局になる可能性が高い。 …ということでちょっと残念な結果ですね。 でも現在使っている風景印は1年くらい前に取り寄せた比較的新しいものだそう。廃印になる前に、きれいな印をぜひ入手したいですね! (〒104-0061 東京都中央区銀座6-11-7。郵頼は最終営業日到着分まで) 『風景スタンプワンダーランド』『風景スタンプぷらぷら横浜』『東京「風景印」散歩365日』『風景印散歩』もご覧下さい。