風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

楽しい切手展YOKOHAMA初日

画像 「楽しい切手展YOKOHAMA」に参加してきました。  横浜駅西口を出てヨドバシカメラの前の通りを右折、川を渡った左側がかながわ県民センターです。建物は昭和な感じ。  会場である1F展示場に入り、奥に進むと壁に「風景印の小部屋」って書いてあるぞ(1枚目の写真)、  …横から見るとこんな感じ(2枚目の写真)。こじんまりしている分、いつもよりゆったりとしゃべれます。  展示は「かながわ風景印散歩」も「横浜の風景印とその写真」も、興味を持って見て下さる方が多く、幸いでした。 画像 風景印の小部屋の常連さんも県外からわざわざご来場下さり、スタンプショウに来れなくて来て下さった方もおられ、嬉しかったです。  今日の収穫は、横浜支部の神子さんからいただいた韓国版風景スタンプ集。ハングルなので全然読めはしませんが、今は廃止になったものや日本の占領時代も含め、約1700種が総覧できる1冊です。冷麺や朝鮮人参などの図案もあって楽しい! 画像 ご来場者の皆さん、横浜支部の皆さん、ありがとうございました。明日もよろしくお願いします。 『切手女子も大注目!ふるさと切手+風景印マッチングガイド』 『風景スタンプワンダーランド』 『風景スタンプぷらぷら横浜』 『東京「風景印」散歩365日』 もご覧下さい。