風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

マッチング風景印刊行後情報(※5月24日追記)

画像『切手女子も大注目!ふるさと切手+風景印マッチングガイド』刊行から1か月半が経ち、ここまでの追加情報などをまとめてお伝えしたいと思います。 ①まず、P57とP103にマッチングする風景印が見つからなかった切手をリストアップし、情報を募集しましたが、北海道のyuaさんから情報をいただきました。 R577「北海道遺産Ⅰアイヌ文様」⇒〒055-0199平取局 (アイヌの衣服にアイヌ文様が描かれています) ②P20、山形県の「久保桜」の欄に、過って福島県三春滝桜の写真が入っています。CVDさんからご指摘いただきました。 ③巻末のプロフィール、「中日新聞」での連載が4月からとありますが、正しくは6月下旬です。詳細はまた、ブログで報告します。 画像 以上、情報をお寄せ下さった皆様、ありがとうございました!  引続き、マッチング情報を募集中です。皆さんのご協力でさらに充実させていければと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。 画像(※5月24日追記)  あとそうだ、大事なお礼を忘れてました。P120で「モノレールの切手に那覇空港内局の風景印を求めている」と書いたところ、高砂春久さんよりご覧のエコーはがきに押したものを頂戴しました。どうもありがとうございました。いやー、書いてみるもんですね。役得かな? 名刺カードで収集したものも、引続き求めていますので、お持ちの方いらしたら私のマッチング重品と交換お願いします! 『風景スタンプワンダーランド』『風景スタンプぷらぷら横浜』『東京「風景印」散歩365日』 もご覧下さい。