風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

全日本切手展2014開幕&「FKD32総選挙」中間発表!

 本日、開幕しましたよ。平日のわりに思った以上にお客さんの来場があり、盛況でした。記念押印も程よく並ばない程度で押印できます。 画像★わが風景印の小部屋はこんな感じ。今日はコアな住人の皆さん以上に、ソフトな方が途切れなく来られました。バザーも官製はがき初日印やプリペイドカード、戦前はがき実逓便などの袋詰めパックがあっという間に売れてしまい、「稼ぐより荷物を減らせ」という当ブースのモットー通り。旧官製はがきの額面販売やFDC50円均一、外国使用済10円均一も大人買いが目立ちました。 画像画像★さて、気になる「32人からの風景印だより~第1回FKD32総選挙」。本日15時の時点で中間開票を行ないました。この時点で有効投票数が55票、予想以上に票が割れました。  そして暫定第1位は…! ハイ!レター協会でおなじみの渡辺由香さんが5票。第2位はさすらいの銭湯マニア・竹内麿微さんが4票で一歩脱け出しました。2~3票は大混戦模様。その後も投票は着々と増えており、明日、明後日を経て、どんな結果になるのかが非常に楽しみになってきました。 ★「stampedia」さんが、全日展の事前予告動画ユーストリームにアップしています。実行委員長の内藤陽介さんの他に、なぜか私も登場しますので、よろしかったらご覧下さい。 画像 本日の二次会は勝田さん、下條さん、若林さん、嘉藤さん、ボリさん、古沢で、シロノワールなあのお店へ。皆さんの文具や郵便料金のマニアックな知識に圧倒されっぱなしでした。  さあ、明日は土曜で郵便フリマも始まりますし、来場者数は一番期待できるのでは?  鬼眠いですが、もう一準備がんばります。明日、錦糸町で! 『切手女子も大注目!ふるさと切手+風景印マッチングガイド』『風景スタンプワンダーランド』『風景スタンプぷらぷら横浜』『東京「風景印」散歩365日』『風景印散歩』もご覧下さい。