風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

スタンプショウ2015第2日報告!

画像 本日はトークショーに多数ご来場下さり、ありがとうございました。冒頭でカメラの電池が切れていた時は「げ」と思いましたが(お待たせして失礼しました)。お陰様で増席していただいた上に立ち見の方も多く、立席の皆さんにはお疲れ様でした。風景印が3番目に多い都道府県、分かりましたか? ぜひ『切手男子も再注目!ふるさと切手+風景印マッチングガイド2』『切手女子も大注目!ふるさと切手+風景印マッチングガイド』、2冊並べて部屋に飾って下さいね。  トークのある日はいつもそうですが、小部屋が昼前から息をつく暇が無く。若干少なめだった初日を挽回できた印象です。5年もやってると「最近見かけないなあ」という方も当然いらっしゃいますが、代わりに「最近風景印に興味を持って、初め来ました」という方も必ずいらっしゃるもので。会話をしていて、マッチングは初心者の方にも響く面白さがあることがわかり、嬉しかったです。 画像 2次会は今日は大人数。店決め、会計までして下さったyuaさん、ありがとうございました。どの方も熱いなあ。  スタンプショウ2015、最終日の4月26日は16時閉場です。私の背後の郵趣販売品も、ふみカード済セットが半分になるなど減ったものもありますが、まだまだ各ブースで掘出物があるはずですので、最終日まで観覧、買い物、イベントをお楽しみください。風景印の小部屋へもご来場お待ちしております! 『風景スタンプワンダーランド』『風景スタンプぷらぷら横浜』『東京「風景印」散歩365日』『風景印散歩』もご覧下さい。