風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

スタンプショウ2015初日報告・25日はトークショーです!

画像 4月24日、開幕しました。風景印の小部屋には近郊はもとより北海道、山形、茨城、静岡、大分など遠方からもご来場、栃木からも元気な三人娘がいらっしゃり、終始楽しい小部屋でした。たくさんの差入れもありがとうございました!  掲載は成田滋さんご提供の小型印。押印会場は、開場直後が混んだのと、だんだん皆さん午後になれば空くことがわかってきたせいか、時間差で訪れるようになったため、かえって午後の一部の時間帯に列ができる光景もあったようです(特に富士山集中押印は係の方が少ないため)。何度か覗いてみて、空いてる時間にちゃちゃっと済ませるのが良さそうです。  そして2日目の25日は15:30より『切手男子も再注目!ふるさと切手+風景印マッチングガイド2』刊行記念トークショーです。小部屋は7階、トークショー会場は6階です。下見した感じ昨年より椅子数は少なめ、まあそんなに心配はありませんが(笑)。皆様のご来場、心よりお待ちしております! 画像・小銭握りしめ作戦が功を奏し、お釣りにも余裕があります。そんなに気にしていただかなくても大丈夫そうです。 ・小部屋では私も風景印の記事を執筆している「レターパーク」、スタンペディアさん発行の「スタンプマガジン」、散歩講座の案内を無料配布しています。どうぞご自由にお持ちください。 ・コレクション販売では懐かしのエコーはがき実逓エンタイヤ束など初物もあります。私の背後の大テーブルもぜひご覧ください。ふみカード使用済100種セットはキャラクターものも多数入っています。  追加の写真は、今回の鉄道切手展の小型印原画作者・嘉藤雅子さんと私の、嘉藤さんが作った絵葉書キラキラの図です。 画像 初日の二次会は6人で、いつぞやの沖縄料理店へ。大人数だとグループが分かれてしまうのに対し、この人数だと全員が一つの話題で盛り上がれるのでいいですね。3時間近く、なかなか濃密な時間でした。  今日は仕事でお忙しかった皆さんも、週末はお見えになると思います。土日もよろしくお願い致します♪ 『切手女子も大注目!ふるさと切手+風景印マッチングガイド』『風景スタンプワンダーランド』『風景スタンプぷらぷら横浜』『東京「風景印」散歩365日』『風景印散歩』もご覧下さい。