風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

JAPEX2015「風景印の小部屋」直前情報、もうすぐです!

画像 先日速報したJAPEX2015「風景印の小部屋」、もう今週末に迫ってきました(10/30金~11/1日、浅草・都立産業貿易センター台東館6~7F)。たくさんのコメントを書き込んで下さり、いろんな方にお会いできそうで楽しみが募ってきています。  「風景印の小部屋」追加情報をお知らせします。 10月28日、私、現物を手にしましたので、帯付きの写真を公開します。➡ 我ながら、これだけの内容でオールカラーだと、かなり読み応えがある感じ。 ぜひ皆さんにも早く読んでいただきたいです!   ■新刊先行販売のプレゼント■  先行販売する「風景印でめぐる江戸・東京散歩~歌川広重『名所江戸百景』のそれから」(日本郵趣出版)をお買上げの方に、風景印を押した葉書を1枚プレゼントします。 画像 今回は準備できないかなあと思いましたが、先週末に部屋中を引っ繰り返したところ、それなりの枚数を確保できました。感謝の気持ちですので、お好きな1枚をお選び下さい。  既刊本や新風景スタンプ集も販売しますので、こちらも1冊につき1枚プレゼントします。 ■展示■  新刊は連載が56回まで続いているうちの、25回分を選んで掲載していますが、展示はここに掲載されなかった31回分を紹介しています。単行本と展示を見れば、ほぼ全貌が見渡せる特別企画(写真撮影はご遠慮の程!)。どうぞお楽しみに!   画像 ■新刊トークショー 10/31土 15時30分~  毎度、次から次へ図版を展開する私のトークですが、今回は図版が80枚くらいになりそうです。新刊の楽しみどころを、ここだけの話も含めてお話します。ぜひ聞きにいらして下さい♪  そういえば今春のスタンプショウはスタッフの方が人数を数えて下さり、トークショーの来場者は95人だったそうです。皆さん、今回もよろしくお願いしますね。  あと、今回は会場の展示出品が多くて、その分、「風景印の小部屋」もいつもよりスペースが少ないそうです。皆さん、他のブースや展示も楽しみながら、上手に席を譲り合って楽しんでいただけると幸いです。  それでは金曜日から、浅草でお待ちしております! 『切手男子も再注目!ふるさと切手+風景印マッチングガイド2』 『切手女子も大注目!ふるさと切手+風景印マッチングガイド』『風景スタンプワンダーランド』『風景スタンプぷらぷら横浜』『東京「風景印」散歩365日』『風景印散歩』もご覧下さい。