風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

JAPEX2015「風景印の小部屋」より初日

画像 本日浅草で幕を開けましたJAPEX2015「風景印の小部屋」。  スタンプショウと違ってJAPEXは入場料がある分どうかな~、と半分気になっていたのですが、1枚目の写真はオープン直後、「風景印の小部屋」第1号のお嬢様方(←お知合いの方は分かりますね)。これで元気が出ました。 画像 2枚目の写真は、今回販売中の書籍のラインナップ。ご自由にお取り下さいの案内状も配布中なので、どうぞお立ち寄り下さい。  で、今回の小部屋はスペース小さめと聞いていましたが、行ってみたら意外とそうでもなく。十分、書籍部と談話部とバザー部と展示部が確保できました。嬉しいことにバザーがよく売れたなーという印象です。 画像 新刊「風景印でめぐる江戸・東京散歩~歌川広重『名所江戸百景』のそれから」の初日売行きも、春の2割増しで好発進! 自分で言うのもなんですが、その場で買って下さった皆さんの反応がいいんです。購入してからすぐに戻ってきて、「お土産用にもう1冊」とおっしゃって下さる方もいて、著者冥利につきます。 画像 明日、10月31日(土)15時30分からは新刊記念トークショー、風景印の小部屋からも近いイベントスペースで行ないます。ぜひ多数のご来場をお待ちしております!  二次会は男4人が残り、渋く大黒屋の天丼。久しぶりにこれが食べたかったんです。こういうのも落ち着いていて良いですね♪ 『切手男子も再注目!ふるさと切手+風景印マッチングガイド2』 『切手女子も大注目!ふるさと切手+風景印マッチングガイド』『風景スタンプワンダーランド』『風景スタンプぷらぷら横浜』『東京「風景印」散歩365日』『風景印散歩』もご覧下さい。