風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

スタンプショウ2017「風景印の小部屋」初日!明日4月22日11時からは「風景印トークショー」です♪

画像 本日はご来場ありがとうございました。  会場にはベルばらグッズを購入しようとディープファンの方たちがご来場。開場時は階段行列状態だったみたいです。でも小型印は私が15時頃行ったら並ばず押せました!  我が「風景印の小部屋」はこんな感じ。時々ベルばら組の方がいらして「こんな世界があったのね」的な和やかな会話もしました。7F最奥左でやってます。バザーはやはり旧図案の風景印が人気。けっこうまとめ買いして行かれます。日本ミクスチュアは19袋売れて残り少なです。 画像 そして「第5回FKD総選挙」の初日速報です!  本日の朝イチ投票は、日本郵便デザイナーの中丸ひとみさん、切手・葉書室室長の信田篤さん、日本郵趣協会の落合宙一専務理事らという豪華すぎる顔ぶれ。室長の手にご注目、ちゃんとMr.ポストマンの投票箱、持ってくださっています(嬉)。皆さんは誰のお便りに投票したんでしょうね?  初日の投票者数は59人でした。暫定順位の発表です。 画像第1位/嘉藤雅子さん「風景印めぐりの旅」16票 第2位/下條朋子さんクレアおばさんのシチュー」13票 第3位/渡辺由香さん「風景印で塗り絵シリーズin沖縄」12票 第4位/松澤由加里さん「風景印をつなげちゃうシリーズ桃太郎」       赤尾光男さん「日本百名城めぐり」11票 第6位/近藤満徳さん「四面はがきに消印18個」9票 第7位/安田ナオミさん「クリスマス&バレンタイン」       田中聡美さん「解説バタバタと高杉晋作」8票 第9位/高橋由美子さん「絵葉書の中に伊藤若冲風神雷神」7票  以上9名の方が抜け出した印象ですが、まだまだ皆さん射程圏内。残り2日の投票が楽しみです。  そして明日、22日(土)11時から、6F特設ステージで開催する「風景印トークショーがこのFKDがテーマ。それぞれのお便りを古沢流に愛情持って解説しますので、ぜひ聞きに来て、投票だけでなく、ご自身のお便り作りやコレクション作りに役立てて下さい。 画像 2次会は部長yuaさんの活躍で初日から盛況。ニュー浅草の良心的価格に感動を新たにした夜でした。  それでは22日もよろしくお願いします♪  以下の著書もごらん下さい。 『風景印でめぐる江戸・東京散歩~歌川広重「名所江戸百景」のそれから』 『切手男子も再注目!ふるさと切手+風景印マッチングガイド2』 『切手女子も大注目!ふるさと切手+風景印マッチングガイド』『風景スタンプワンダーランド』『風景スタンプぷらぷら横浜』『東京「風景印」散歩365日』『風景印散歩』もご覧下さい。