風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

風景印かながわ探訪・各誌紙書評で紹介していただいています!

画像 昨年11月に刊行した「風景印かながわ探訪“郵便局のご朱印”を集める、歩く、手紙を出す」、お陰様で各誌紙書評でご紹介いただいています。 ●「かまくら春秋」2018年1月号 ●「通信文化新報」2018年1月29日号 ●「郵趣」2018年2月号 画像かまくら春秋」では、本書で紹介した88局が神奈川県の風景印全使用局のように取違えられているのですが、実際は500局程度あります(本書にもそのことは書いてあります・笑)ので念のため。まあ、もともと風景印の知識がない方には仕方がないことで、掲載、感謝しております。「普通の観光案内書にはない魅力とともに、好きな街や住んでいる街への散策が楽しめる一冊だ」と評して下さっています。 画像「通信文化新報」は郵政OBの方が書いて下さったようで「風景印から読み取る歴史の深さと広がりには圧倒される」と書いて下さっています! 郵趣はFKD48などでもおなじみのデザイナー・嘉藤雅子さんが、風景印歴史散歩や風景印の小部屋のことなども交えて楽しく書いて下さっています。  評者の皆さん、掲載誌紙各位、ありがとうございました! 取急ぎ、ご報告まで。 画像 あと神奈川のpulpoさんから写真をいただきました。横浜の有隣堂で、ご朱印本コーナーに面陳列してくれているそうです。ご朱印好きの方が風景印に興味を持ってくれるきっかけに、少しでもなればいいですね♪ ご報告、ありがとうございます。 ■新刊の「風景印かながわ探訪“郵便局のご朱印”を集める、歩く、手紙を出す」もごらん下さい。 ■既刊 『風景印でめぐる江戸・東京散歩~歌川広重「名所江戸百景」のそれから』 『切手男子も再注目!ふるさと切手+風景印マッチングガイド2』 『切手女子も大注目!ふるさと切手+風景印マッチングガイド』『風景スタンプワンダーランド』『風景スタンプぷらぷら横浜』『東京「風景印」散歩365日』『風景印散歩』