風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

風景印・小型印の丸型シールが販売拡大!

画像 私が企画に参加し、ポスタルスクウェアさんが製造・販売している風景印・小型印集印用の丸型シールの販売拡大が決まりました。 ①横浜中央局ですでに販売開始 ②京橋局で近日中に販売開始 ③小型印用の薄口タイプも企画・開発中  ポスタルスクウェアさんから届いたニュースを大まかにまとめると、上記3点です。  ①②は両局から販売希望があったそうで、京橋局は記念特殊切手の初日押印指定局で以前から置いてほしいと思っていた局ですし、横浜中央局は横浜切手館に切手や消印ファンも大勢訪れるので、ぴったりの所ですね。  ③は利用者から要望が高かったそうで、やはり薄口を使いたい人、多いんですね。  なんにしても着々と広がりを見せていて嬉しい限りです。  今後の希望としては、小型印が頻繁に使用される目白・切手の博物館と、押上・郵政博物館でも扱ってくれれば、利用者としては有難いですね。そして私が一番置いてほしいのは、いつでも買いに行ける新宿局だったりするのですが(個人的すぎる理由・笑)。 ■最新刊の「風景印かながわ探訪“郵便局のご朱印”を集める、歩く、手紙を出す」もごらん下さい。 ■既刊 『風景印でめぐる江戸・東京散歩~歌川広重「名所江戸百景」のそれから』 『切手男子も再注目!ふるさと切手+風景印マッチングガイド2』 『切手女子も大注目!ふるさと切手+風景印マッチングガイド』『風景スタンプワンダーランド』『風景スタンプぷらぷら横浜』『東京「風景印」散歩365日』『風景印散歩』