風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

荒川汐入郵便局・風景印使用開始情報(2018年10月10日)

画像最近、日本郵政の移転や築地市場の移転に加え、西荻窪でも新規使用があるなど動きの多い東京23区の風景印。実は2018年10月10日にも、荒川汐入局で新規に風景印を使用開始します。間もなく正式発表もあると思いますので、お知らせです。 意匠は①東京都立汐入公園内の日時計胡粉を挽いた石臼③隅田川に架かる水神大橋と千住汐入大橋、遊覧船④都立産業技術高専荒川キャンパスの校舎及び科学技術展示館と飛行機 画像は申請原画で、蛇行する隅田川を外枠にした、ユニークなデザインの風景印です。 実はこの風景印には、私がスタンプマガジンで連載している「風来坊、浮世絵の街を往く!」がほんの1ミリくらいだけ関わっていることもあり(笑)、個人的にもとても嬉しい風景印です。数が少ない荒川区での新規使用というのもいいですネ。 ぜひ集印に走りたいと思います。皆さんもご注目下さい! ■最新刊の「風景印かながわ探訪“郵便局のご朱印”を集める、歩く、手紙を出す」もごらん下さい。 ■既刊 『風景印でめぐる江戸・東京散歩~歌川広重「名所江戸百景」のそれから』 『切手男子も再注目!ふるさと切手+風景印マッチングガイド2』 『切手女子も大注目!ふるさと切手+風景印マッチングガイド』『風景スタンプワンダーランド』『風景スタンプぷらぷら横浜』『東京「風景印」散歩365日』『風景印散歩』