風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

文文展2020行ってきました

PB200011.JPG根津のフリュウギャラリーで本日11/20金~25/水開催の「文文展2020」に行ってきました。
団子坂にある小さなギャラリーで、毎年お手紙好きの作家さんたちが、自作のお便りグッズや切手を販売しています。
私がお世話になっている作家さんなど、8組の新作が公開されています。
初日にお邪魔したら、ちょうどnaoさん、ハラダさん、木村さんと会えました。みなさん、お元気そうで何より。
PB200005.JPGちょっとコロナが心配な時期になってしまいましたが、1週間後よりは、まだ今週に開催できてしまって良かったのかもしれませんね。
naoさんのフレーム切手など、いくつか新作を入手できました!
閑静な団子坂にあるこじんまりとしたギャラリーなので、周辺も混雑はしておらず、安全に見学できました。
本日の風景印散歩を休止にせざるをえず残念でしたが、その代わりに楽しめました。
作家のみなさん、最終日までがんばってください~。
PB200003.JPGところで私、フリュウギャラリーに行くときはいつも、南北線東大前駅から行きます。
千代田線根津駅からだと団子坂の傾斜がキツイもので…(←上り坂嫌い)。
本郷通りイチョウが臭くてきれいでした(笑)。
★著書もごらん下さい。
「風景印かながわ探訪“郵便局のご朱印”を集める、歩く、手紙を出す」https://www.amazon.co.jp/dp/4779123917/
「風景印でめぐる江戸・東京散歩~歌川広重「名所江戸百景」のそれから」http://www.amazon.co.jp/dp/4889637907/
「切手男子も再注目!ふるさと切手+風景印マッチングガイド2」http://www.amazon.co.jp/dp/4889637834/
「切手女子も大注目!ふるさと切手+風景印マッチングガイド」http://www.amazon.co.jp/dp/4889637664/
「風景スタンプワンダーランド」http://www.amazon.co.jp/dp/4889637427/
「風景スタンプぷらぷら横浜」http://www.amazon.co.jp/dp/488963732X/
「東京「風景印」散歩365日」http://www.amazon.co.jp/dp/4495586017/
「風景印散歩」http://www.amazon.co.jp/dp/4889636293/