風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

「風景印ミュージアム」刊行記念「おうちで風景印の小部屋2021秋」4「雑談・風景印ちょっといい話&哀しい話」

2中京局.jpg「風景印の小部屋」で楽しいのが、同じ趣味を持つ仲間たちとの、郵便局でこんなことがあった、あんなことがあったという体験談の交換。
「「局員さんとのふれあい」「局員さんとのちょっと悲しい話」「心が和む一言メッセージも」…、先輩や同好の士女の方々も、同じような経験をされているんだなぁ…と、同感しました」
「私もひどい返却を受け取ったことがあり、カリカリしたものですが、これからは古沢さんのユーモアをお借りして「ひど印」コレクションとしておおらかに対処します」
などの声が寄せられています。
7京都嵐山局.jpg そこでここでは、押印にまつわる嬉しい話や哀しい話を募集します。
 誰かに言いたかった体験も、ぜひここで吐き出しちゃってください(>_<) 問題解決はできませんが、人に聞いてもらうだけですっきりするし、今後他の方のトラブル回避の参考になるかもしれません。
 嬉しい話を聞いてほっこりするのもいいものです。
 仲間と共有するだけで楽しいものなので、ぜひ「コメントを書く」ボタンからの投稿、お待ちしています♪(ボタンが見当たらない方は、この記事のタイトルをクリックして記事を開くと右下に表示されると思います)
★既刊もごらん下さい。