風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

丸ポスト×風景印 小平まるまる巡り旅開催中

image0.jpeg※オミクロン株の感染が急拡大しています。
最新情報に注意しながら、参加される場合は十分に気を付けてご参加下さい。
 切手の博物館の田辺さんから情報をいただきました。
 小平郵便局と西武鉄道が協力し、一般社団法人こだいら観光まちづくり協会主催です。
・丸ポスト編はLINEを使って謎解きをし、
・風景印編は郵便局で風景印を集印し、
 それぞれ5か所回ったらピンバッヂがもらえ、さらにピンバッヂを2つ集めた先着1000人は西武鉄道2000系のピンバッジと収納箱ももらえるようです。
公式HPはこちら
 ん、でも、風景印編は専用台紙があるのかなど、わからないな(田辺さんによればあるらしいです)。
 小平市には現在17種類の風景印がありますね。
 私も問合せてみますが、ご存じの方や参加した方は情報お願いします!
⇒「小平まるまる巡り旅の台紙」と「小平丸ポストマップ」、ピンバッヂは小平市内の6駅(小平駅花小金井駅小川駅鷹の台駅青梅街道駅一橋学園駅南口)の窓口でもらえるそうです! 【受付時間】9:00〜16:00
★著書もごらん下さい。