風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

能登ふるさと博郵便局風景印スタンプラリー開催中!

能登ラリー缶バッジ.jpg 風景印柄のカラー缶バッジをもらえることで好評を博してきた能登地区の風景印スタンプラリーが、今年も開催中です!
 情報を下さった西岸郵便局局長の大杉輝男さん、ありがとうございました。
■開催期間:2022年11月1日~2023年3月31日
■開催場所能登地区内郵便局83局(珠洲市輪島市能登町穴水町志賀町七尾市中能登町羽咋市宝達志水町内。ただし、ゆうゆう窓口簡易郵便局を除く)
■ルール:地区内の郵便局窓口で配布している「通行手形台紙」を提示し、専用の押印台紙に63円以上の切手を貼って風景印を押印してもらうと、その局オリジナル缶バッジがもらえます(全83種類)。<1人3セットまで>
能登ラリー.jpg 奥能登方面、中能登方面をそれぞれ達成した人は、能登の特産品が当たる抽選券をもらえます。抽選は3月末を予定。
■「郵便局スタンプラリーアプリin能登も試行開催。
 郵便局前ポストに掲示された2次元バーコードを読み取ることでデジタルスタンプが収集できます。
 スタンプを20・40・60・83個集めると、それぞれ特典などを受けられます。
 次のURLで詳細が分かる他、デジタルスタンプラリー用のアプリをダウンロードできるQRコードも見られます。
能登ラリーデジタル.jpg 平日にまわるのが難しい人は「デジタル」を、平日にまわれる人は「風景印」と「デジタル」をダブルで集めると良さそうですね!(^^)!
 冬の北陸で美味しい食べ物を楽しみながら旅できたら最高ですね~。ぜひ、コロナに気を付けてお出かけください(^^♪
【最新刊「風景印ミュージアム」を始め、著書もごらん下さい】