風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

風景印散歩講座8月・九品仏報告

画像画像 先月のサマージャンボ、私は予想通り大外れ。でもお一人、1万円当たった方がいたんですよ。富塚さすが!  そして今月は九品仏。浄真寺はサギソウがぎりぎり見られましたし、日替わりで仁王門の上部が開扉しているところや、虫干し中の宝物、上品堂の中なども見学できました。 画像 野毛大塚古墳はとにかくデカイ。頂上に登ると涼しい。7月に風景印になったばかりですが、これは題材になる価値ありと思いました。  等々力渓谷はノーマークの方も多い日本庭園で休憩。配布は4局、約8千歩、猛暑につき短めの2時間半程度の行程でした。  金曜日は初参加の方が3組。なんと史上最年少の小学4年生(宿題がんばって!)、苫小牧からのご参加(富士山、無事登れましたか)、そして当ブログのコメント常連ともりんさんと、夏休みらしいバラエティ豊かな顔ぶれでした。 画像 次回の風景印歴史散歩は、9月20日の登戸です。  参加ご希望の方は、9月10日までにプロフィール欄にあるメールアドレス、または左脇にある「メッセージを送る」から、お名前と参加希望日、電話番号、メールアドレスをお知らせ下さい。折り返し確認の電話を入れさせていただきます。 (9月10日以降も参加は受付けますが、集印の都合上、他の参加者と同じ切手が用意できなかったり、スタンプの配布が後日になったりする場合もありますので、ご了承下さい)。 『風景スタンプワンダーランド』『風景スタンプぷらぷら横浜』『東京「風景印」散歩365日』『風景印散歩』もご覧下さい。