風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

2008年12月25日<323>中央勝どき郵便局・勝鬨橋

画像画像 15:20、男性局員さんが慣れた様子で押してくれましたが、ローラー印などはベテランの女性局員さんにバトンタッチ。この方が気さくで、欧文ローラーは無いですよねと確認すると、「私、ここに15年勤めていて、昔配備されたことがあったような気がするんだけど使ったことはないんですよ」とのこと。やはり90年代初頭に都内の特定局に配備されたという私の記憶は間違いではなかったのでしょうか。「外国宛の郵便で切手をたくさん貼ってくる人がいるので、本当は欧文ローラー印欲しいよね」と笑っていました。 画像 *図案の詳しい説明と現地ルポは単行本『東京「風景印」散歩365日』をご覧下さい!
築地竹若の料亭おせち!【おせち】和洋折衷 お手頃海鮮おせち「勝どき」 10P26Oct09
ぐるメット 竹若
商品情報 ■和洋折衷 お手頃海鮮おせち「勝どき」 おせち料理は重箱にセットした状態で冷凍にてお届けい

楽天市場 by ウェブリブログ