風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

2008年12月30日<327>上野駅前郵便局・アメヤ横丁

画像画像 年末の風物詩といえばアメ横の買出し。本年の風景印散歩の締め括りは、アメ横のゲートが描かれた上野駅前局です。  16:57、上野駅から走ってどうにか間に合った!と思ったら、ここは10~18時営業局だったんですね。でも今年最後の営業日で、局内にもどこか仕事納めの充実感が漂っています。丸井の1階(入口は別)という好立地もあり、「風景印を押しに来るお客さんも多いです」と話していました。 画像 押印を終えて、いざアメ横へ。 *図案の詳しい説明と現地ルポは単行本『東京「風景印」散歩365日』をご覧下さい! 画像 画像