風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

2009年3月23日月曜日<371>放送センター内郵便局・NHK放送センター

画像画像 14:00、本当は3月22日の放送記念日にしたかったのですが、曜日が合わず。23日はちょうどNHKで取材があったので早目に行って押印しました。「スタジオパークを見学に来て押して行くお客さんが多いですね。私たち局員も、どこの局が使っているのか分からないのに、どうして皆さん、知っているんでしょうねえ」と男性局員さん。一応、カタログは出ているみたいですよ、と言うと「そんなのがあるんですか!」と驚いておられました。 画像画像  *図案の詳しい説明と現地ルポは単行本『東京「風景印」散歩365日』をご覧下さい! お土産には大河ドラマ天地人」にちなんだ「愛ノ心蒸しきんつば」を。8個入り630円。米どころ越後の製菓会社が作っているらしく、中に餅が入っているのが特徴です。