風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

2009年3月24日・計2局・23区内完集!

 東京メトロ新宿三丁目霞ヶ関320円 画像 さて、長くなるのでコマを移しますが、東京高等裁判所内局の図案である日比谷公園桜田門の写真をアップしておきます。印だけ見ると中央の高い建物が裁判所みたいですが、これは方角が違ってフコク生命ビルです。その手前にある低い建物が日比谷公会堂で、右のかまぼこ型のビルがプレスセンタービルなので分かります。  裁判も2つ傍聴して来ました。 画像 というわけで、最後にちと堅い話になりましたが、2008年3月25日に始めた東京23区風景印散歩も、丸一年の今日でぴったり完集達成しました。最初は1年で廻りきれるか半信半疑だったのですが、いやいや、やってみればできるもんですね~。最後の最後で、東京の礎である江戸城に戻ってきたのもオツかなということで。  *現地ルポと、この1年間の記録をまとめた単行本『東京「風景印」散歩365日』もご覧下さい!