風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

2009年3月13日金曜日<362>新宿アイタウン郵便局・コブシと新宿アイタウン

画像画像 9:45、とても愛想のいい女性局員さん。最近も(結婚式の?)招待状の発送でたくさん風景印を押したばかりだとか。提灯型の理由は「熊野神社の秋祭りにはこの辺一帯に提灯がぶら下がるんですよ。私もこの局に配属になった年はすごいなとびっくりしました」とか。ぜひ秋にもう一度来たいです。今日は図案右側のコブシの花目当てなので、近くに名所があるんですかと聞くと、「ビルの裏にある坂道の街路樹がコブシなんです」ともう1人の女性局員さん。  *図案の詳しい説明と現地ルポは単行本『東京「風景印」散歩365日』をご覧下さい!