風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

2009年4月3日<13>東久留米下里郵便局・白山公園の桜

画像画像 16:20、若い男性局員さんが押してくれましたが、ここの風景印にはごらんのように、押印位置を合わせる装着式の透明ゲージが付いているのです。これって局員さんが作ったんですかと聞くと、隣の女性局員さんが「私は以前小平の局にいたんですけど、そこ 画像でもありましたよ」と。へえ~、既製品なのか、こんなに手作り感溢れてるのに!と驚くと局員さんも笑ってました。  図案に描かれているのは下里公園というところの桜。行ってみると園の4辺を桜並木が囲っています。もう1人、別の女性局員さんが「下里公園は桜の季節だけ人で一杯になるんです」と話していました。