風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

2009年4月3日<14>小金井郵便局・小金井公園の桜

画像画像  18:50、前の東久留米下里局がかなり歩いて疲れたので、もう打ち止めにしようと思い、帰りに小金井公園で夜桜を見て帰ることにしました。  小金井公園の敷地内には江戸東京たてもの園もありますが、その前方が桜が密生している地帯。園内には約50種1800本の桜があります。去年見た千鳥が淵や上野公園と比べて灯が少ないので、より自然に暗くて、桜の森という言葉がぴったり来ます。でもその分、屋台が撤収してしまう時間も早くて、宴会の終了時間も早めです。そんなわけで、思いがけず小金井局にも間に合ってしまいました。