風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

2009年7月31日<107>町田三輪郵便局・こどもの国の牛

画像画像 15:35、女性局員さんが上手な押印。今度は市の北部に移動。三輪に「こどもの国」という遊園地があるのは知っていましたが、それと65(昭和40)年に出たこの記念切手が頭の中で結びついたのはつい最近のことでした。え、だって「こどもの国」って民営でしょ? それで記念切手?と思ったのですが、元は平成天皇が59(昭和34)年に成婚され、皇太子が誕生したのを記念して作られた国営の施設だったんですね。民営化は81(昭和56)年。 画像 園内には牧場があり、風景印散歩で馬は何度か見てきましたが、牛は初めて。目が穏かで、とても可愛いですね。園内ではこの牛たちから絞った牛乳やソフトクリームも味わえます。濃厚というのではなく、わりとサラッと飲める印象。時間がなく、走ってきたのでとても美味かったです。