風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

<後報告>「こんにちはいっと6けん」が放送されました!!

 …ということで「こんにちはいっと6けん」をご覧下さった皆さん、ありがとうございました。  正味12分30秒にかなり多くの要素が盛り込まれ、お陰様で様々な方からご好評のメールなどをいただいています。ああ、ヨカッタ。 画像 ここではいくつか追加情報なぞ。  ロケに行った4月27日は、塩船観音寺のつつじはまだ2部咲き程度でした。収録後「ちょっと感激しすぎましたね~」とリポーターの濵井さんと苦笑し合ったのですが、満開になるとこの美しさ(2009年撮影)。これなら「生きててよかった」と言ってもいいでしょう? 今年は今がちょうど見頃らしいので、ぜひつつじ見物にお出かけ下さい。 画像 滝野川六局の図案はやや見づらかったと思うので、もう少し近藤勇が見えやすいものを掲載します。ちなみに「イサミアンミツ」が食べられるのは「しやとう」さんという喫茶店でJR板橋駅東口にあります。実は今回のご縁で、お店でも単行本『東京「風景印」散歩365日』を置いていただいています。ぜひ「イサミアンミツ」を召し上がりがてらお求め下さい♪ 画像 そして「こんにちはいっと6けん」チームの皆さんはキャスターの石井麻由子さん、リポーターの濵井丈栄さんを始めさすがプロ揃い! 生放送本番1分前でもリラックスムードで、あれ?本当に始まったのかな?と思っている間に本番突入でした。もう1組のゲスト、アカペラ演歌の方々がスタジオに来ていなかったのは残念でしたが(笑)、終始和やかに迎えていただいたお陰で私も楽しい時間を過ごせました。なぜかロケもスタジオも雨ばかりの3日間でしたが、どうもありがとうございました!